5月30日~無事帰国~

Niagara Falls and Toronto : May 25-30, 2001

関西空港到着

さてと、午後3時40分頃に着陸して・・・ほぼ定刻通りに関西空港到着。
・・・で、アメリカン航空からの小切手をどうしよう・・・?

まず、関空のインフォメーションカウンターに行き、聞いてみると4階の団体受付カウンターに行くように言われました。
・・・で、アメリカン航空の受付(JALのスタッフの方だったけど)まで行き、荷物が4日間受け取れなかったのでこの小切手をもらいまして、そのお金を受け取りたいのですが、どうすればいいですかと尋ねました。
「これから出発するお客様ですか」
「いえ、先ほど帰国したばかりです」
「乗り継ぎの便や電車はございませんか」
「特にありません。ただこれから帰るだけで」
「そうしましたら、10分ほどお待ち頂けませんでしょうか。書類をお持ち致します」
しばらくすると、振込み先の記入用紙と返信用の封筒を渡されました。

・・・そういえばこのスーツケース、行きしなとは少し重くなってる・・・
お迎えの人はゼロ・・・そりゃあ、水曜日の昼間だもんなぁ・・・・

帰宅

・・・で、無事帰宅。

・・・ん?・・・・ありゃ・・・・?
ないない、と思っていた定期券入れを発見!( ̄□ ̄;)

そう、実はずーーーーっと家にあったのです。
中にはクレジットカード、J-スルーカード、バスの回数券・・・・すべて健在でした(-_-;)

よかった、帰りしなに定期券を買っておこうと思ったけどやめておいてよかった、よかった(汗)

私ってマヌケだよね・・・すでにカードを無効にしてしまったのでこのクレジットカードは使えないのであった・・・(;_;)
こう言う時に限ってカードで買い物したくなるんだよね・・・はぁ・・・(-_-;)

おまけに・・・くしゃみの連続・・・これって風邪?
ひぃ・・・・・・・・・

私ってこの1週間、全然ついてないよなぁ・・・・

今回の旅行の教訓

  • 一つ、手荷物に使い捨てのパンツを入れておくこと
    (特に飛行機乗り継ぎの旅では荷物行方不明の可能性があるということに備えるべし)
  • 一つ、デジカメだけで十分。もう一つのネガフィルム用カメラは邪魔なので持っていくべからず
    (現像に持っていくのがかなり手間だったりもする^^;)
  • 一つ、手荷物に出来れば衣類用洗剤も携帯しておくこと
  • 一つ、1泊あたりのおこづかいは100ドルで十分(笑)
  • 一つ、4~5泊ぐらいの旅行はスーツケースは特に必要なし
    (大き目のリュックサックで十分だったりする)

最後に・・・

ナイアガラの滝とトロント観光の詳細情報は各種公式サイトもありますのでついでに参考にしてください

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ