5月28日~トロント2日目~

Niagara Falls and Toronto : May 25-30, 2001

自由行動

さてと、1日自由行動の日です。

・・・あれ?・・・なぜ午前4時にモーニングコール?・・・ちょっと違いまっせ(-_-;)
私の出発は翌日だってば・・・だから本日は寝坊する日だと決めてるのにぃ・・・まあ、いいかぁ
・・・で、実際に起きたのは9時ごろだったかな? マイペースに・・・好きなときに起きて・・・
でもあんまし寝坊しすぎるのもチェックアウトの時間がきまってるのでそんなに寝ていられない(汗)

toronto16.jpg (36372 バイト)
St.George駅です

toronto01.jpg (31559 バイト)
EATON CENTRE

・・・で、やっぱりあのパンツ探しの巡礼の旅の疲れは残ったまま・・・
左足が痛い。階段を降りるとき、どうしてこう痛いの?・・・みたいな。
もし、手荷物に使い捨てのパンツを入れていたら、こんな目には遭わずに済んだのにぃ・・・と後悔してもしょうがない
本当は美術館、博物館など行っておいたほうがいいと思うんだが、どうもそこまでの体力がない・・・うううう
しょうがない、とりあえずホテル内のレストランで朝食を。ウェイトレスに"Where is St.George station?"と念のため聞いておきました。
駐車場側の出口をでてまっすぐ行ったら、地下鉄の駅が見えると教えてくれました。
駅の係員の改札口まで行って、DAY PASSを7ドルで購入。これでTTCが運営する交通機関はすべて1日乗り放題♪
とりあえず、EATON CENTREというショッピングセンターまで行くことにしました。

toronto04.jpg (34533 バイト) toronto03.jpg (40900 バイト) toronto06.jpg (38341 バイト)

最寄駅は・・・えっと・・・・DUNDAS駅ですね。
ショッピングセンターにはエスカレーターありますよね?
私は普段と変わらず何気なく右側を乗ってました。それがトロントでも同じルールだったのです♪ エスカレーター内でも英語で急いでいる人の為に左側をお開けくださいとのアナウンスだったか断り書きだったか忘れましたが(笑)そういうのがちゃんとありました。
「わーいわーい(^。^) 大阪と同じだぁ♪」と感動しちゃいました(それぐらいで感動するなってば)

EATONはYonge Street沿いにあって、周りにはお店がいっぱい。
-1フロアレベルにはSTARBACKS CAFEが。私はいつものカフェモカを注文。するとすごいね・・・
さすが日本とはサイズが違います(笑)
ホイップクリームにはゴージャスにチョコレートが網目のようにかけられていて、贅沢な仕上がりになってました。
でも、写真を撮るのも気が引けたので、やめました(笑)

toronto02.jpg (29070 バイト)おっと! 前にバスを発見♪ DAY PASSを持ってるのでこれで乗れるはず(^.^)
てきとーに降りて・・・てきとーに写真を撮ってました。
下の風景は・・・College Streetかな? 学生があふれかえってました。
・・・ん?・・・教会かな?・・・よーわからん(爆)

 

toronto07.jpg (20470 バイト) toronto08.jpg (51640 バイト) toronto09.jpg (46465 バイト) toronto10.jpg (46205 バイト)

雨が降ったりやんだり・・・

ちょうどこのあたりを歩いている頃はお昼12時を過ぎた頃です。でも・・・なぜかおなかすいていない・・・

でも・・・ちょっとトイレにいきたいなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・漏れるとマズいので(笑)

toronto11.jpg (36131 バイト) toronto12.jpg (54841 バイト) toronto14.jpg (26904 バイト) toronto13.jpg (34148 バイト)

どうせ一日乗り放題チケットあるんだから、ホテルの部屋まで戻ることにしました。
・・・まあ、近くのレストランかどこかでトイレ借りれば良かったんですけど(^^ゞ

とりあえず、お土産やさんに入って防水加工されている(ん?)地図を購入。
無料の地図って・・・ちょっと不便で・・・(笑)

・・・で、地下鉄の駅を探して・・・
WELLESLEY駅まで足を運んで、ST.GEORGE駅へ。

まあ、ホテルに私の荷物が届いていたかどうか確認するためにもホテルに戻ったんですけどね
すると、今、先ほど荷物が到着したとのこと。やれやれ(笑)

・・・でも、それまで4日間荷物のない旅。
明日発つのにぃ・・・今ごろ届いても遅すぎだし、今さら・・・もう、いらん!という気持ちが結構強かったのも言うまでもありません(-_-;)

toronto15.jpg (25797 バイト) toronto17.jpg (37045 バイト) toronto18.jpg (32580 バイト) toronto19.jpg (32391 バイト)

まあ、荷物はひとまず一件落着ということで・・・
また地下鉄に乗り、EATONへ。
ショッピングモールなんだから、洋書は売ってるだろうと思って・・・
あちこちうろうろしていましたが、やはり足が痛くて・・・ううう。

Yonge Streetをずーーっと歩いていくと、・・・・♪
ネットが出来る場所を発見(^.^) 
PUBLIC INTERNET TERMINALSというところです。
 
私は早速中に入り、1時間2ドルでネットしてました。
日本時間で5月29日午前3時半頃だったかな?
いくつかのサイトのBBSにカキコしてきましたけど(笑)

そのあと遅いお昼ご飯として向かいにあったSUBWAYで
シーフードクラブを注文しました。

toronto20.jpg (38481 バイト)toronto21.jpg (36555 バイト)toronto22.jpg (35466 バイト)

振り返ってみると、結局私って大阪で過ごしている普段と全然変わりませんでした。

夕食は・・・あんましおなかすいてなかったのでかるーいやつを。
ホテルのレストランで済ませました。
EATONあたりにあった本屋さんでの洋書と電子辞書を片手にちびちび読みながら(笑)

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ