5月26日~ナイアガラの滝1日観光~

Niagara Falls and Toronto : May 25-30, 2001
1・2泊目の滞在ホテル

hotel1.jpg (20233 バイト) hotel1-2.jpg (15453 バイト) hotel1-3.jpg (22686 バイト)

DAYS INN OVERLOOKING THE FALLS
6456 BUCHANAN AVENUE, NIAGARA FALLS
ONTARIO L2G 3W2 CANADA
TEL:(905)356-4514 FAX:(905)356-3651

ホテル→ナイアガラの滝1日観光

ナイアガラフォールズビューのホテルはすんごいです。
水飛沫がこっちまで飛んできています・・・ひぃ・・・・
二人部屋のツインルーム。私は窓側のベッドで寝ました。一人ではもったいない部屋の広さ。そりゃあ、2人用だもんね(^^)

外は快晴♪
私以外は半日観光で、別行動となりました。みんなは8時半ホテル出発。わたしだけ9時。
さあてと、朝食は隣のレストランで済ませようかな、と。

一人で外国のレストランに入るのは初めてでした。バンクーバーでのホームステイではマクドばっかりだったもんね(チップがいらないので)。

要領が全然わかってなくて・・・私はチップは払わなかったような気がする(汗)

9時からホテル出発で、私はUS1ドルのチップを置いていきました。
JTBの情報によると、なんと! ブラジルのサンパウロまで荷物が間違って送られたらしいです。
ひぃ・・・・・・・・・・・
だから今日中到着は無理だということを知り、JTBからの見舞金25ドル、そしてアメリカン航空からの補償金最大110ドルまでの範囲で下着類等を買い揃えることになりました。

nfz01.jpg (16880 バイト)nfz02.jpg (27245 バイト)nfz03.jpg (17105 バイト)nfz04.jpg (56229 バイト)
nfz05.jpg (18653 バイト)
nfz06.jpg (24365 バイト)nfz07.jpg (33867 バイト)

ナイアガラの滝をカメラに収めるには、精密機械はちょっと厳しいかも。防水加工しているカメラは別として(笑)
こういう時にこそ、「写ルンです」が活躍するんだろうねぇ・・・あははははは

もう、滝のそばまで近づくのはかなりきつかったです。
まあ、お肌が潤っていいかもしれないけど(笑)

その後、霧の乙女号に乗船し、滝壷まで接近♪
青い薄いナイロン袋をすっぽりかぶり、カッパがくさいという情報だったが、ビニールのにおいしかしませんでしたヾ(^^;
使い捨てかな?
水飛沫がどっと押し寄せ、ひぃーーーーーーーーーーー状態。デジカメ撮影はあんましできませんでした。

nfz08.jpg (31489 バイト)nfz09.jpg (36939 バイト)nfz10.jpg (34374 バイト)nfz11.jpg (34494 バイト)nfz12.jpg (40412 バイト)nfz13.jpg (49310 バイト)

Skylon Towerでの眺めは最高でした♪ 1時間に360度回転する展望レストランにてドでかいサーモンを頂きました。
バターしょうゆで味付けされていたのかな?・・・・たぶん^^;
そのとき、私のトラベラーズチェックがおみやげやさんに落ちていたことが判明。共同行動した方がたまに拾って届けたらしいです。
でも彼女は私の名前は知らなくて、「もっと早く言えば良かったですね」という感じ。本人はそのときまで気づきませんでした(笑)
おみやげやさんに戻って、無事トラベラーズチェックをGETしました。やれやれ。

この花時計、実は秒針までついているもので世界最大規模らしいです(謎)→

「NIAGARA PARKS」 と書いてあるんです。・・・わかりますかぁ?
# 9時から3時まで右回りに「NIAGARA」
# 8時から4時まで左回りに「PARKS」
合計12文字・・・・ん?

clock2.jpg (52517 バイト)clock1.jpg (41424 バイト)


onthelake1.jpg (34467 バイト)onthelake2.jpg (39349 バイト)onthelake3.jpg (56070 バイト)
onthelake4.jpg (36086 バイト)onthelake5.jpg (49735 バイト)onthelake6.jpg (50971 バイト)

次に、ナイアガラオンザレイクに行きました。ショッピングに行くというより、私は下着を買わなければならないのでありました(笑)
でもさすがにパンツまでは売っていませんね(^^ゞ
タンクトップは結構いいのをみつけました。tabiというブランドかな?

ワイナリーでのアイスワインの試飲は一通り飲み干しました。
おかげでしばらく酔っ払い状態・・・(+_+) ふらふらになって、水もらいましたヾ(^^;

その後、滝の発祥地まで車で移動しました。デジカメで写したはずなのに、・・・あれ?・・・ない(-_-;)

これで一日観光は終了。
これから、パンツを求めてRPGの世界へ・・・(笑)

パンツを求めてRPGの世界へ

ナイアガラフォールズという所は観光名所で、ほとんどおみやげ屋さんばかり。日用品なんて、パンツなんてあまり売っていません。
なんせ郊外ですからね・・・バスもあまり走っていないので徒歩で。
ホテルの近くに「大橋巨泉のOKギフトショップ」に行き、下着を売っているところはどこかを尋ねました。
歩いて30分以上かかるんだって・・・・ひぃ・・・・・・・
遠足ですね。まったく。
いざたどり着いたところ、週末のため閉店(+_+)
せっかく歩いてきたのに、酷な話ですわ。
仕方ないので引き返すことに。すると・・・歩いていくと・・・危険な下着やさんを発見
もう・・・すごいよ。ホンマに。
さてと、あれから3日間同じ下着を身に着けている私。どうやらここしか開いていないらしいです。

あなたならどうしますか?
コマンド:
勇気を持って入ってみる ・ ちょっと怖いので頑張って他の店を探してみる ・ 逃げる

もはや、私はサバイバルゲームのプレイヤーとなってしまったのです。

結局、私はその店に入ることにしました。かなり抵抗ありましたね・・・そろーーーーーっと扉をあけて・・・(笑)

店員さんに事情を説明しました(もちろん英語で)

私:I don't know what size I am.... To tell the truth, I arrived here last night, but I couldn't get my luggage at Toronto airport because of the company's mistake. so.... I am looking for new underwear..
店員:I know what's your point..
私:So... in fact I am wearing the same underwear for three days.... Do you have something simple one?

・・・というわけで、なんとか下着をGETしました。
これで不快感から開放される・・・やれやれ^^;

MINOLTA.jpg (23747 バイト)
でも、おかげで歩きすぎで足がパンパンになってしまいました。この傷みは2,3日続くことになります・・・
早く・・・ホテルにかえりたーい・・・・・うううううううううううう
ミノルタタワーには現在の時刻と気温がデジタル表示。私のホテルの近くにありました。
うーむ・・・20:43ねぇ・・・・まだ明るいよなぁ・・・気温14℃?・・・・歩きすぎてそんなに寒く感じないやぁ
・・・・ってな感じ。


ようやくホテルに到着。すぐさまお風呂にはいりました。
3日間使用してきたパンツはゴミ箱へ(笑)

applebees.jpg (34675 バイト)その後、隣のレストランで夕食を。
メニューをじーーーーーーーっとにらめっこ。何がいいのかなぁ・・・・そう言えばガイドブックに「食べ過ぎには要注意」って書いてあったよなぁ(笑)
よっしゃ! サラダにしよう。COMBOになっているものを注文しました。
スープはオニオングラタンスープ。飲んでみるとかなり幸せな気分・・・♪

歩きすぎの疲れとお風呂上りで食べている途中、睡魔が襲いました。
でも、元気にならなきゃ! と必死に食べました。
最後にグレープフルーツジュースを追加注文。チップは15%つけて・・・・でへへへへへ(謎)

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ