Day 4 Part 2 - Wednesday, September 4

The Tour Around Taiwan 2013

九份老街

なんか千と千尋の神隠しのモデルになったところと言われていますが、その根拠がないという説がネット上に出回ってます。真相のほどよくわからないんですが、言ったもの勝ちなノリなんですかねぇ。

なんでこんなところに家建てたりしたのか、というと、金を採っていたから、らしいですね。

國立故宮博物院 National Palace Museum

台湾の台北市にある博物館で、中華民国の国立博物館のうちの1つであり、最大のもので696,000個以上の古代の中国の人工品および美術品を所蔵しています。ほとんどの収集物は中国の古代の皇帝によって集められた高品質なもので、現在は撮影一切禁止になっています。もともとはフラッシュ禁止で撮影はOKだったんですけど、自動的にフラッシュモードになるカメラのせいなのか、マナーの悪い観光客のせいで撮影すら禁止になりました。いや、フラッシュ禁止機能ってついてません?

とにかく、行ってみる価値あります。すごかったです。

行天宮 Xingtian Temple

お線香が2本手渡され、最初に自己紹介して1本を線香を刺し、反対側にお願い事をしてもう1本をもう一方のほうに線香入れると願いが叶う、らしいです。日本語理解できるのかな。まあいいけど。

Dinner at 金品茶樓

小龍包をたらふく食べました。ああ、もうなんでこんなにたくさん料理がでてくるの~?

Check-in at 中源大飯店 - New Continental Hotel

早朝のフライトでチェックアウトするのでちょっと休めればいいや、みたいな感じで泊まるといいかも。ちょっと狭いですね。無料WiFiホテル部屋で利用できました。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ